読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

札幌市東区にある学習塾 塾の介 代表の渡辺淳之介

札幌市東区にある学習塾 塾の介のブログです。勉強方法や塾の様子など。

札苗中学校、札苗北中学校の周辺にある個別指導塾

f:id:zyukunosuke:20170329011147j:plain

 

札苗中学校、札苗北中学校にある学習塾の料金を比較してみました。

 

個別指導といっても、講師と生徒のバランスで様々な指導方法があります。

料金が高いから、安いからと考えず、それぞれの教室の良い所と悪い所しっかりと比較検討することが大切だと思います。

 

 

 

塾の介では、成績を上げることを大切に考えています。

成績とは期末テストだけではありません。

宿題や単元テストも1つ1つ大切にしていきます。

 

 

 

 

多くの生徒が学校の宿題を塾内で行います。

それも時間が最大270分と無制限だからすすめることができます。

もし、時間がしっかりと決まっている場合には、学校の宿題はやりにくいですよね。

 

 

 

 

時間が無制限なので、講師数と生徒数の比は不安定です。

ただ、講師は2017年3月末で私を含め10名が在籍しています。

講師が不足にならないように準備をしています。

 

 

 

 

家庭学習の習慣がある生徒はオススメしません。

むしろ家庭学習の習慣がない生徒ほど、塾の介がオススメです。できるだけ来て頂いて学習してほしいと思います。

 

 

 

 

 

料金表を作っていく上で学習塾の費用は大変わかりづらいと感じてしまいます。

 

ただ教室維持費や暖房費って不思議ですよね。

スーパーやコンビニも冬は暖房を使っていますが、

暖房費として負担させれることはありません。

またテキスト代金がかかることは書かれているのに、料金は掲載されていないところばかりです。

 

 

作成した表はホームページやチラシから作成しました。

実際の数値とは若干違うところもあるかもしれません。

zyuku.blogspot.jp